最後にハンバーガーを食べたのは・・・

モスバーガーの新タイプの店 MOS's Cを見つけたのでそこでお昼。

こういう高価なハンバーガー(飲みものとあわせて1000円)は
学生時代に行ったHOME WORK'Sやフランクリンアヴェニューを思い出す。

サンドウィッチに関して言えば、ここでは全粒粉などパンの種類を選べないようだし、
アボカドとシュリンプのシュリンプはフライだったので、まったく違う感じだった。
ハンバーガーはクリスピーで美味しかった。

最後にハンバーガーを食べたのはいつだったか思い出そうとするけれど
なかなか思い出せない。

ハンバーガーと言ったら、わたしの中ではバーベキューと決まっている。
滅多に食べられるものではないけれど、あれが一番ほんとの味がするから。

それでずっと考えていて、ああ、そうだったと思い出したのは
バーガーキングだった。日本から撤退してしまってから、今日までずっとハンバーガーを食べていないことに気がつく。

今日は、本当に久しぶりだった。