料理研究遊び+メッセージ


大根にズッキーニと薄揚げをパリパリに焼いたのに
E.Vオリーブオイルと梅で作ったドレッシング。

昨晩美味しいと感じたことを今日かたちにしてみる。

食べもので遊んではいけないのに
わたしはすっかり遊んでいるみたいだ。

いつもと違う感覚のサラダは
オレンジとフィグのパンと軽いウォッシュチーズと。



メッセージをありがとうございます。

◇Emiさん

ブルティガラで一番好きなパンです。ほんのりホワイトチョコ。ほっとする甘さです。名前も素敵だし。

プルミエールアムールは、どこかEmiさんのイメージがしますね。

◇しまさん

はつこい、思い出してしまったじゃないですかー(笑)!

いいなぁ!パンから初恋を思い出せたら。

◇山崎豊さん

早速ありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました。
季節の酵母から生まれるパンは唯一無二の味わいがすることでしょう。
福岡の皆さまが羨ましい。

◇はるるさん

「初恋」というパンはブルディガラではないですか?
どういう意図でこういう名前をつけたのかなーと興味を感じながら眺めていました。


そうです。ブルディガラ。
ちいさくてかわいくて、甘酸っぱいいちごを使っているからでしょうか。

どうでしょう、山崎豊シェフ?
(もしかしたら最近生まれたパンかもしれませんが。)

◇mi_waさん

MIHOKOさん、こんにちは。ハンバーガーの話に飛びついてしまいました。
先日、NYCに行ってきました。絶品のベーグルたちを食べながら、私が実は最も食べたかったのはバーガーキングだったのです(笑)。というのも、親友がBKで働いており、日本撤退するまでの最後の最後のメンバーだったのです。BK入社してから毎日ワッパー食べていたという親友の影響もあり、私もちょくちょく食べていました。懐かしいなぁ…。
結局今回はBKに寄る余裕はありませんでしたが、またチャンスはあるかな、と思います。


こんにちは。ワッパー美味しかったですね。でも、NYC行ったら食べたいものがいっぱいあって、わたしでもやはりハンバーガーは食べそびれてしまうと思います。
ベーグル満喫されましたか。美味しい記憶はたくさんストックしておきたいですね。


今日のピックアップ: ブルディガラの記事をUPしました。