アイスクリームとソフトクリームの誘惑


コンビニエンス・ストアで買う限られた食べものの中で
好きなものをあげるとしたら、
それはミニストップのマンゴーパフェだと思う。
バニラのソフトクリームにマンゴーをのせた季節もの。

ハーゲンダッツもバニラが一番。(本当は幻のスイスアーモンドバニラ。)

プラザ246のハーゲンダッツDQにはたくさんの思い出がある。
今でも真夏以外は年中、アイスクリームのシーズンだと思う。

好きだといつでも何でもいいわけではなくて、
味や食べ方にこだわりが生まれてくる。

夜遅く、家の外で食べるアイスクリームは良くて
昼間に、パンに乗せて食べるアイスクリームは駄目とか。
(パンとお菓子に関してはわたしにはべつべつが良い。)

写真はパンの美味しいブラッスリーのご馳走の後のデザート。
RICARDはパスティスのメーカー?

今日もコンビニエンス・ストアの前で誘惑されかかる。
でも、美味しく楽しめそうな時間がなかった。
実は今、ソフトはソフトでも頭の中はPCのソフトのことでいっぱいで
理性を保てるのだった。