TV局と打合わせ〜パンのテレビ映り


TV番組制作の人と打合せ。

何か楽しいことを、と考えてひとりで始めたことが
3年くらいかけてインターネット外のメディアにも興味を持ってもらえて
また別の形のエンターテインメントになって
そこでまた誰かが楽しいと思うなら、わたしはちょっと嬉しい。

それが数分、ごはんを食べている時とか、何の気なしに
つけたTVで一瞬、誰かの目にとまるだけでも。

TVの人と話していて、初めて知ったことがある。
それは一般論として「パンは料理やお菓子に比べてTV映りが悪い」ということ。
だから、いろいろな脚色をしたり、湯気の立つパン(本当に美味しいかは別として)
を映したりするのでしょう。

もし今日の打合せの企画が放映されたら、綺麗に映るかな。
わたしは出ないけれど、「どうか正しく美味しそうに」と願わずにはいられない。
だって本当に美味しいんだもの。


打合せ場所は嬉しいことにVIRONだったので、終了後
VIRONの西川社長とパン職人の方と長いこと話す。
業界のこと、パンのことで勉強になることが本当にたくさんあった。
この機会に心から感謝!

たくさんお聞きした面白い話は大切に、少しずつ発信していこうと思います。

今日のピックアップ: VIRON