朗読会の夕べ@スプーンブレッド

自由が丘のスプーンブレッドで、焼きたてのパンと料理をいただいて、
秋元紀子さんによる、安房直子作品の朗読を聴くという、
まるでニューヨークの本屋さんみたいな、楽しいひとときを過ごした。

メールマガジンにも書いたけれど、スプーンブレッドでは現在、
店で出すパンは仕入れのものをやめてすべてお店で作っている。
たくさんは作れないけれども、やっぱり美味しいから、という理由で。

今日いただいた焼きたてのパンはBread on Bread の梅澤佳代さんのポテトバンズ。
(これは以前アーミッシュママのパン作りで話題になっていた。)

こんなに美味しいパンを、自分の家でも作ることができるんだよ、というメッセージを
パン教室Bread on Bread はカフェ&レストランSpoon Breadで伝え始めている。

本は自分で読むものと思っていたけれど、朗読を聴くのもいいもの。
それは買うばかりだったパンを自分で作ってみた時のような、新鮮な感覚だった。

スプーンブレッドではこんな企画がこれからもありそうです。

今日のピックアップ: Spoon Bread