オークション引渡し日〜シャンパンブランチ@VIRON

ガイドオークションの引渡し日で渋谷のVIRONへ。

幸運な落札者の皆さまにご挨拶し、ヴーヴ・クリコで乾杯。

記事でご紹介していたメニューに加え、嬉しいサーヴィスがありました。
シャンパンはふんだんに振舞われ、口直しのソルベが追加され、パンはバゲットレトロドールの他、新作のバゲットカンパーニュルヴァンがサーヴされました。

さて、すっかり「シャンパンブランチ」がタイトルとなってしまいましたが、オークションの本当のメインはシャンパンでもパンでもなくてバターでした。

フランスはロワール地方の小さな農家から空輸されたベルナール・ガボリ氏手作りのBeurre cru(生バター)は、記事を書くときには画像が間に合わなかったのですが、ようやく対面することができました。

この色!
本当にオレンジがかった美しい黄色でした。

もちろん、わたしもこの幻のバターの試食をさせていただきました。

わたしはガイドとしてオフ会など主催したことがないので、こういうかたちでAll Aboutの読者の方とお会いするのは新鮮な経験でした。

落札者の皆さまにはとても楽しんでいただけたようで、本当に嬉しく思います。
この場からも、お礼申し上げます。
皆さま、どうもありがとうございました。

そしてネットオークションガイドの堀切さんビッダーズさん、VIRONの皆さま、素晴らしい企画になりましたね。
ありがとうございました。

詳細は記事にする予定でいます。


今日のピックアップ: VIRONでチャリティオークション