台風とアクシデント

もうすぐ台風が来る。嵐の前の静けさ。
と思っていたら夜、激しい雨。

仕事も雨のように降ってくることがある。
でもこの大変さはきっと、自分の小さな物差しで量ったもの。
今までに比べて大変というだけのことだ。

WinXPのSP2をインストールしたら、ちょっとしたアクシデントがあって
夜遅く、人の時間を煩わすことになった。
(Sさん、Kさんすみません。たすかりました。)

ひとつのことに集中したい時に限っていろいろなことが起こる。

写真は先日作った渋皮煮。中が黄色。
固くはないけれども、煮かたが浅いように思う。
それが結構好きだったりもする。

嵐は来るけれど、食材は買っておいたし、
こんなsomething sweetが作ってあると思えば心強い。