「楽しさ」の贈り物といろいろなライ麦パンと

12月の一番最初の記事はZOPFのパンと楽しさの贈り物

楽しさ。
ほんとうに楽しいと感じて日々を過ごしていると
それを誰かにおすそ分けすることは、こんなふうにできると思う。

評判のシュトレンの他、ワクワクするカレンダーや
ライ麦パンの食べ比べのできるセットなど
パンと一緒にsomething goodなもの・・・「楽しさ」を届けたいという
ZOPFの気持をキャッチして、わたしはこの記事を書いた。
いつも楽しくて、しあわせなパン屋さんだと思う。

ライ麦パン。
大きなかたまりは値段も張るし
果たして食べきれるかどうかと考えてしまうかもしれない。
少量ずつ何種類もいただけるセットは、いわば試食セットで
ここで自分の気に入ったものを見つけられる。

店長夫婦による説明書が入っているので、
ちょっとしたライ麦パン通になれるのが嬉しい。

今回3つ紹介してもらったセットの中には食べられないパンもある。
それもまたZOPFの楽しさ。

余談になるけれども
むかし、ZOPFにも豆頬髭犬がいて、そのパンを食べてしまったことがあるそうだ。
可笑しい。どんなパンかはこちらをどうぞ。


今日のピックアップ: ZOPFには大人向きなカフェもあります。