パンのテーマパーク「東京パン屋ストリート」

来年2月、ナムコによるパンのテーマパークが船橋ららぽーとにOPENする。
出店が予定されているのは奈良の「パン工房麦の花」、埼玉の「デイジイ」、
大阪の「パン工房青い麦」など8店舗。

日本のパンはアミューズメントテーマになってしまうから面白い。

昨年のスウィーツのテーマパークOPENで、読者の方から
「パンもそんな施設ができるといいな!」といくつかメッセージが
寄せられた時には、わたしはそれを現実的に想像できなかった。

だから春になって、この話・・・スーパーブーランジェなる人たちを
集結させたテーマパークという、すごそうな話を
ナムコチームナンジャの方にお聞きした時には
はっきりいって、ちょっとクラクラしてしまった。
懸命に、詳細に想像して。

さまざまな食のテーマパークを展開しているチームナンジャの方々も
パンでは、また違ったご苦労をされたことと思う。

施設内の店舗の厨房は大半がガラス張りで
作るところを見ながらその場で焼きたてのパンを食べられるという。
それはきっと最近のパン好きの子ども達にとって
たまらなくときめくアミューズメントプレイスとなることでしょう。

写真は今日の果実味な朝食。
墨繪のクランベリーカシューナッツライ麦パンと
いつも買うりんごのパン。


今日のピックアップ: ナムコ