深夜に仕事する人々

今日から会社が始まるところが多いのか、
電話が鳴り、メールが次々届き、にわかに混沌としてきた。
お願いされ、お願いし、頼まれ、頼み、
そして「アリガトウ」を交換をする。

さまざまな用件をこなして、気がついたら深夜だった。
こんな時間に仕事している人が結構いるんだなぁと思うと
さびしくない気持になる。
もうすぐ世のパン屋さんが起きてくるような時間。

わたしは、世の中がしずかに動いている深夜や
早朝のひとときがとても好きだと思う。

暮れからすっかり宵っ張りになってしまった。
昨晩は久しぶりに観たテレビで、アラン・デュカスやエルブジの
特番があって遅くなった。(面白い番組に限って夜遅い。)

写真は先日焼いたビスコッティ。
わたしのレシピはチョコとアーモンドがいっぱいで、ハード。