急遽出演が決まったラジオの収録

昨晩の混沌のさなか、急に舞い込んだラジオ出演依頼をお受けして、今日はもう六本木で収録。

来週、月曜から木曜まで九州国際ラジオ(Love FM)の東京発新感覚プログラム、INSIGHTのなかのゲストコーナーMODUS VIVENDIに出演します。
可聴地域は九州に限られるのですが。

こういう番組の存在を昨日まで知りませんでした。
番組のコンセプトが次のように書かれていました。

「外の世界に対しても、自分自身という内なる世界に対しても気づき、気づかされるのが心地よい時代。
その気づき=INSIGHTを大事にした番組です。」

それが、興味を持ってお受けしようと思った理由です。
わたしも「気づき」は大切だと思う。
いつもいろいろなことに気づいていたいと思います。

多くの人に向けて話す時はいつも時間をかけて準備します。
今回は突然で、初めてで、打合せも数分という状況でどうなることかと思っていましたが、番組のジェームス天願さんのプロフェショナルな話術のおかげで、リラックスした空気の中で話すことができました。
魔法のようなひとときでした。

天願さんとスタッフの皆さんに、貴重な体験を感謝します。

今日のピックアップ: Love FM