友達カフェ+メッセージ

遅いお昼に行ったカフェはアパートの一室だった。
友達の家を訪ねるようにドアを開けて
料理好きの友達が作るようなごはんを食べた。

パンも焼いているようなので、今度食べてみようと思った。
友達が作るようなパンだろうか。

いつもカフェで読書はしないのに、
窓辺の席は冬のあかるい空が見えて、あまりに心地良くて
持っていた本を食後に読みだしてしまった。
友達の家のようだけれど、図書室のようでもあった。



感想メッセージをありがとうございます。

◇Hijiriさん
(→1.5)このビスコティー、私が作るのとそっくり〜!
アーモンドたっぷりで、チョコチップもしっかり入れます。気分によっては、オレンジピールも細かく刻んで入れちゃいます。チョコとオレンジの組み合わせも、goodです〜あと、生地にココアを入れて、ココアベースで、白いチョコチップも結構いけますよ〜


そっくりですか。自家製ビスコッティは、好みにできるからいいですよね。
わたしはいつもチョコチップを入れるのですが、この1.5の写真のものはなんと、まさにオレンジ入りのチョコで作りました!

◇はるるさん
(→1.5)ビスコッティ おいしそうですね!
お正月のおせちも美味しいですが、3日目になったら、やはり美味しいパンが恋しくてヴィロンに買出しにいきました。
3種類のバケットを1本ずつ買ってパンの香りに包まれて帰宅。すぐに冷凍庫に入れて、1週間の朝昼の楽しみになります。
緩やかに始まる日常。。。これもいいですね。


お正月が過ぎていく時、その年初のパンを食べてあらためて「日常の美味しさ」に感動しますね。

◇眉間しわ子さん
(→1.8)私もCafe Daisyでディナーをいただいた後、パンをお土産にいただいたことがあります。月曜日が定休日なので、とおっしゃっていました。行かれたのは日曜日でしたか?あちらのパンは素朴だけれども丁寧に作ってありますよね。お食事も雰囲気もいいし。ちょっと行きたくなってきてしまいました。


わたしが行った時は今年の最初の日だったようです。Cafe Daisyのパン、美味しいですね。
今度はオープンサンドを頼んでみたいと思いました。