ラジオの話+メッセージ

昨日は深夜にお風呂のお湯をためる間、6日のラジオ収録のMDを聴いた。

準備する時間がなかったのは、わたしだけではなくてラジオの人たちもだ。
なのに思ったよりスムースに会話しているのは、たぶんこの日記を通して、事前にわたしという人をキャッチしてもらえたから。
だからわたしは安心してその空気に身をゆだねることができたのかもしれない、とすこし酔った頭で考えた。

昨晩は夢みたいにふらふらだったのに、今朝はとても気持がいい朝だった。



感想メッセージをありがとうございます。

◇くろこさん
(→1.17)
今日お書きになっている「紀ノ国屋のイギリスパン」も私の大好きなパンです。
普通の食パンよりちょっぴり高いですし、いつも食べれるものではないけれど、たまに紀ノ国屋やデパ地下で買うと、大切に冷凍して、その一週間は毎朝ちょっぴり朝ごはんが楽しみになります。そろそろまた、買いに行きたいなあ。と思いました。
これからも、素敵な日記、楽しみにしています。


紀ノ国屋のイギリスパンおいしいですね。
薄切りのをカリッと焼くと、まさにトーストらしいトーストの出来上がりです。
くろこさんも、「大きな森の小さな家」シリーズの読者でしたね。何か作られたら教えてください。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

◇さくらさん
(→1.18)
「楽しみながら仕事する」というタイトルにちょっとドキリとしました。
ここ何日か、今の自分の仕事について考えてしまうことがあったせいかもしれません。


最近わたしは仕事について考えることがとても多くなりました。
自分と向き合って考えることは、大切なことだと思います。

◇つじもとさん
(→1.18)
確かに、眉間にしわを寄せて仕事をしていても、いいパンは焼けませんね。反省です。
日記のおかげでよい一日になりました。
「素敵な勢いに流されるときも…」この一節がとてもいいですね。


ありがとうございます。そんなふうに言っていただけて・・・何よりです。
美味しいパン屋の職人さんは確かに楽しみながら仕事されている、と感じます。

皆さま、どうもありがとうございました。
たくさんメッセージをいただいたので、続きはまた明日にでも。