京料理でひと休み。

京料理の店でお昼。
季節や行事を大切にする日本食文化を思う。

お昼だったけれど、妹とほとんどふたりで
すっきりとつめたい白ワインを1本あけてしまう。
誕生日だからと言って。まだ3週間も先なのに。

1月が終わってしまった。
休暇をとらずにいるのだから、こんなふうにちょっとずつ
バカンスな毎日にしなくてはね、など気楽なことを言い合う。

めずらしくあまり酔わずに午後の仕事に戻ると
いろいろな案件が舞い込んできて
めくったばかりの2月のデスクダイアリーが
みるみる埋まってしまった。

その中で素敵だったことが一件。
久しぶりにメールをした人から「なんてすばらしいタイミング!」と
瞬時に気持が繋がるような返事が返ってきたこと。
もちろん、ニュースなど仕事の素材つきで。
また一緒になにかできるかもしれないと思うと、楽しみ。


今日のピックアップ: パンと愉しむチョコレートの記事をUPしました。