フランボワーズのアイスクリーム、カラメルバナナのミルフィユ、ショコラ・・・

フレンチのお店で熱くミーティング。
昨晩遅くまで考えたことを真剣に話し合う。
すべては素敵なパンのために。
デザートはフランボワーズとショコラの取り合わせ、再び。



感想メッセージをありがとうございます。

◇N&Nさん
(→1.24)
そう、ミモザも春の花でしたね!
他にも、もう既に咲いている福寿草や蝋梅から始まって、
サンシュやレンギョウ、トサミズキにヤマブキも・・・
春の花は空気を明るくしてくれる黄色が多い気がします。(^-^)


黄色の花はひとを元気にするそうですね。
蝋梅、とてもよい香り。

しなもんさん
(→1.24)
みなさんたまごサンド好きですね。かくいう私も大好きで、MIHOKOさんの写真を見て先週末朝食に作りました(笑)。ここのところツナ、スモークサーモンなどが多かったのでなんだか原点に返った感じでほっと落ち着く味でした。
ところで、チョコレートペーストの記事はいつごろUpされる予定ですか?


ありがとうございます。UPしました。
たまごはみんなのサンドウィッチの原点なのかもしれませんね。

◇いちじくさん
(→1.25)
りんごのパンプディング、とっても美味しそう。
パンのリメイク、奥が深そうです。
私もあまりパンが余ることってないのですけど、リメイクをおしえてもらっちゃうと、あえて残しちゃいたくなります。


リメイクのレシピを最近連載していますが、どうもいつも、あえて残して作るという感じになってしまいます。

◇抹茶さん
(→1.26)
パンを作る側・食べる側のあらゆる角度から紹介されているので、いつも楽しく拝見しております。そして毎週の記事&毎日の日記に癒されております。パン好きでプリン好きなので、今回のパンプディングに心惹かれてメールしてしまいました。今度試してみますね。あと、ぜひとも以前日記に書かれていたチョコレートペーストのレシピを知りたいです。


どうもありがとうございます。UPしました。甘さなど、お好きにアレンジしてくださいね。

◇はるるさん
(→1.26)
からだが弱っている時もそうですが、心が風邪を引きそうな時、そんな時でもすっと喉にも胃にも受け入れてくれるものって人それぞれでしょうね。


そうですね。誰かが心をこめてつくってくれたものだと、効果がとてもありそうです。

◇さくらさん
All Aboutのパンのページを見るのは、ホッとするひとときです。


ありがとうございます。嬉しい言葉をたくさんいただいて、胸がいっぱいです。
それから「しあわせな朝食」のお話。
家族に料理を褒めてもらうのは、料理を作る身として最上級に嬉しいことかもしれません。

◇ぐりさん
(→1.29)
パスコのカンパーニュ、私もけっこう好きです。
スーパーの量販パンじゃヤダけど、パン屋にも行けないし・・というときは時々買います。


ちょっといい見つけものでした。

◇miniraさん
(→2.1)
ほんとにあっという間に今年も1ヶ月が終わってしまった感じです。
私も今月が誕生月なんです。年齢と共に年を重ねていくのがすごく楽しみです。
この一年も素敵な一年になりますように!


どうもありがとうございます。
miniraさん、とても素敵に年を重ねられているようで、わたしも頑張ろうと思います。
お互いに、よい年になりますように。

◇つねさん
メルマガでは拝見していたけれど実は初めて日記ページにきました。


ありがとうございます。つねさんのお言葉、とても嬉しかったので
メルマガでもすこしだけ書かせていただきました。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

◇萌さん
いっつも、いっつも愛読しています。
「美味しそう!」レシピはお気に入りに保存して、感想は作ってから送らせてもらおうって思って・・・。でも保存版が増えるばっかり。
「大人のチョコレートペースト」はホントに作ってパンに塗ってみます。


嬉しいです。メルマガに書いたとおり、
「すべてはパンを愉しむシンプルなレシピ(方法)」です。
お好みでアレンジもできると思います。これからも、どうぞよろしくお願いします。

しなもんさん
待望のレシピ公開ですね。週末早速作ってみます!!


お待たせしました。
フランボワーズとチョコの取り合わせは、洋菓子ではかなり多く見られるようですね。ぜひお試しください。
それから、オレンジピールのチョコがけはわたしも大好きです。ありがとうございました。