アラン・デュカスのサンドウィッチセミナー

サンドウィッチのコンテスト、カスクルートドール(2.27)の最終選考に残った全作品を公開すべく記事を作成中。

コンテストの完成作品には試食用にカットされたものが添えられていて、
その中で個人的にとても気に入ったものがあった。
それが今日の写真。アンデルセンの鍋迫シェフ作。
可愛い旗を立てた食べやすいサンドウィッチは、
ブフェのパーティにとてもよさそうです。

クープ・デュ・モンドの課題にもサンドウィッチが追加されたということだし
サンドウィッチの創造性、可能性への興味がわたしの中で大きくなってきている。

そんな中、タイムリーにも日本パン菓新聞社から
「3月17日、日本のサンドウィッチが進化する。」
という情報をいただいた。

アラン・デュカスのエスプリを伝えるADF+TSUJI(2.17)、あるいは
ベージュ東京のグランシェフをメインの講師に、
ゲスト講師としてNYのAmy's Breadのエイミー・シャーバー氏、
エリックカイザー・ジャポンの木村周一郎氏を迎え
東京アメリカンクラブにてサンドウィッチのセミナーとレセプションを開催するという。

なんて、豪華な講師陣。
一般の方の応募も受け付けているそうです。
詳細は下記、日本パン菓新聞社サイトにて。

サンドウィッチ熱が高まりそう。

今日のピックアップ: サンドウィッチ・セミナー2005(pdf)