アルチザンブレッド 「花」

スタイリッシュなホームパーティをテーマにした
イベントのためのパンのコーディネートを依頼されて
考えたあげくに、ある職人さんにお願いした。

メニューを送ると、そこからイメージしたパンを作ってくれた。

いかがでしょう?

そう聞かれて、魔法のようだと思った。

彼女の料理はいつも花のようなイメージ。
彼が今回、その料理のために焼いたパンは
料理の脇役として申し分ないプレーンさでありながら
花弁を意識するなど、計算された形状をしている。

パン屋はパン屋でも、やはりアーティストなのだと思った。

いま、わたしの頭の中にあるパーティのテーブルはとても素敵なもの。
思い浮かべると、うれしくなってくる。

パーティの日にはきっと、写真を撮ってきます。