ホームパーティイベント@アイスタイラーズ

青山のI+stylersでホームパーティをテーマにしたイベントが開催されました。
料理はスタイリッシュレシピガイドの桜さん。

パンにのせて召し上がる方も多かった前菜はグラスでサーヴされました。

*帆立とホワイトアスパラのムース〜桜の香り
*牛乳で作った桜とアーモンドのフレッシュチーズ
*ケイパーとオリーブのアーモンドペースト
*メープルパンプキンバター
*さくらんぼ入りシェーブルチーズ

これらがテーブルに並んでいるところは壮観でした。

この素敵な料理のために、ニコラさんが作ってくれたパンは
ミルヒブロートと言うミルクで仕込むパン、
もうひとつはバゲットの生地の花をイメージした装飾パン。

両方とも素敵なお料理の脇役として申し分ないプレーンさでありながら、春の花を意識するなど計算されたスタイリッシュな形状のものでした、というのは13日の日記に書いたとおりですが、味も、ゲストの方々皆が美味しい美味しいと言っているのを聞いて、とても嬉しかったです。

美味しいね、とニコニコしながら食べるのは
ほんとうに、幸せなこと。

写真はいちごとマスカルポーネドレッシングのオルゾと野菜のサラダ。(ドレッシングのかかる前)
どのお皿も、とても美しかった・・・。

乾杯はすごく大きなボトル(3L)のシャンパーニュ
フレンチガイド嶋さんのセレクトされたワインはどれもこだわりのもので、ヴェネチアの白ワインが気に入りました。

たくさんの方とのお話に花が咲いて、なかなか食べていることもできなかったのですが、それでも一口ずついただいた「牛乳で作った桜とアーモンドのフレッシュチーズ」と、「TOFUとドライトマトのトルティーヤロール」。とても好きでした。そしてぜひ、作り方を教えていただこう、と思ったのでした。

主催者側であっても、そんなふうにいつも愉しんでしまいます。
桜さんをはじめ主催側の皆さま、愉しんでくださったゲストの皆さま、どうもありがとうございました。

来週はべつの場所で、いよいよパンのイベントです。

今日のピックアップ: アイ・スタイラーズがベーカリーになった日もありました。(2003.10)