ビストロ・シック「ブノワ」

今秋、青山にOPENするアラン・デュカス2店目のレストラン「ブノワ」の記者発表。
21世紀のフランス料理を気軽に一皿の料理、一杯のワインから愉しめる場所となりそう。

質疑応答の時のデュカス氏は、ウィットに富んでいました。
静かな情熱のこもった声で、的確に即答するその様子。
偉大なる料理人とはそういうものなのかもしれないと思いました。

多くのメディアでこのリリースは読めることでしょう。

22日、わたしはブノワのパンについてお聞きしていました。
詳細は決まっていないようですが「料理人のパン」が登場することは確か。
楽しみです。
もちろん、パンだけではなくて料理も、そして今パリで製作中で東京へ輸送して組み立てるという内装も。

グループ・アラン・デュカスのルノーさん、そして業界紙記者時代からの取材仲間でADF+TSUJIのTさん、お世話になりました。素晴らしいシェフとお会いできる機会を、どうもありがとうございました。

今日のピックアップ: ところで、昨晩のお店は大人の食べ歩き伊藤さんが記事にされていました。