初夏のストロベリートースト+メッセージ

ある企画のための打合せ。
先方が連休中にしましょうか、と言っていたのを思い出す。
そうだった。
連休はまだ終わっていなかったのにメールマガジン
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
と書いてしまった。

夜、ワインをのんでイチゴを食べる。
わたしは今頃のイチゴが好きかもしれない。

新しい記事で書いたスウィートなストロベリージャムの
甘さのバランスをとる方法
は、マーマレードにも有効で
わたしは時々フレッシュな柑橘果実をマーマレードでマリネする。
ブルーベリーやラズベリーでももちろん、OK。


感想メッセージをありがとうございます。

◇さくらさん

ピクニックという言葉、なんでこんなにワクワクさせるのでしょうね!

ね!
記事は、ちょっととくべつなかたちで公開されます。お楽しみに。
ご近所の素敵なパン屋さん情報、よかったら教えてくださいね。

桜木星子さん

MIHOKOさんの日記を読んでいると、
灰色の男たちとは無縁のような、
ゆったりとした日々を感じさせてくれます。


ありがとうございます。「モモ」はすばらしいですね。
子どもの時に読んだものなのに時々思い返します。
「灰色の男たち」の存在を最近のわたしは常に感じています・・・
急いではしょった時間はどこに消えてしまうのだろう
きっと彼らに盗られてしまっている、と。
でも、日記を書く時間は彼らは多分遠いところにいます。

◇hiroさん

美穂子さんがロールケーキを買われたのを見て、
私も気になって気になって仕方なくなり、
再びお店へ買いに戻ってしまいました。


わたしはお店にうずまく人々を見ていたら
うずまきのものが買いたくなってしまったようで。
美味しかったですね。
偶然お会いできてよかったです。次回はぜひゆっくり。

◇くばさん

美穂子さん、はじめまして。
All Aboutは私にとってとても楽しみな情報源となっています。
先日もさっそくベッカライブロートツァイトへ行ってみました。
日曜日の閉店間際だったため、パンはあまり残っていませんでしたが
ショートバゲットを食べ食感が良かったです。
私もある企画で7/25〜一週間ドイツへパン研修に行きます。
そこでビオベッカライで学んだと言うオーナーにお話しを伺えればなぁと思っていたのですがきっかけを逃してしまい・・・また改めて行こうと思っています。
しかし、日記の中で4/23〜一週間ケルンへ研修に行くというあや子さんを知ったので是非お話が出来ればと思いこのページにmailを打っている次第です。コンタクトが取れる様でしたら連絡お待ちしていま〜す!!


はじめまして、くばさん。それではメールアドレスをお知らせください。
そしてあや子さん、もしここをご覧になり、よろしければ
わたしにメールアドレスを教えてください。お願いします。

◇ユウキさん

こんにちは。ニコラまでいらしたのですね。
ベストパン★2004を拝読し、そこで初めてニコラさんがわが家のすぐ近くにあることを知りました。

それ以来、毎週のように通っています。

灯台下暗し。
最近では「東京で美味しいと話題になっている水海道のパン屋さん
一体どこかと探した」と訪れるご近所さんも多いようで。
お近くにあんなパン屋さんがあって、いいですね。
パティスリーはつくばなので少し離れていますが、またお知らせしますね。

皆さま、ありがとうございました。


今日のピックアップ: 初夏のストロベリートースト