木の実テイストのチキンサンドをワイルドに

ライ麦、大麦、そばの実、白ゴマなどの入った穀物のパンでアボカドチキンサンド。

チーズの表現にnutty tasteというのがあって、わたしはそれに弱いのだけれど、このパンはまさにnutty taste、炒った木の実の香り。

チキンはナッツや種子と合うと思う。
サンドウィッチで、ナッツはパンに入っていてもいいし、あとで加えるのもカリっと新鮮でいい。

(参考)

ピクニックに持っていく
チキンとレンコンのゴマクリームサラダ


アボカドチキンサラダの
カリフォルニア風ベーグルサンド


チキンは仕事で使ったものがとてもおいしかったので自分でも似たものを作ってみたいと考えている。

このパンのクラストはまるで木の実の皮のようにハードなのに、ちょっと厚切りになってしまった。

失敗は気にせず、ワイルドに頬張って元気になろう。

今日のピックアップ: 美味しいパン料理レシピ集