アクアパッツァの夜

広尾のアクアパッツァへ。

最初に出てきたのが
スプーンにのったトマトのグラニテと
自家製のチーズ。

それだけのことで暑かった日中を忘れ
すっと涼しい心地になって始まった
楽しい夕食のひととき。

ここ数週間のわたしは
時間と戦っています。

いつになく
密度のある日々を過ごしているので
ゆっくりと、こんな素敵なところで
食事をする機会はとてもありがたく
主催してくださった方々に
感謝していました。

今日は料理からも、ひとからも、
たくさんのチカラをいただきました。

そして人と人のつながりの大切さを思います。

2本目の白ワインは
BEYOND THE CLOUDS
という、ロマンチックな名前で
幾重にも重なる魅惑的な香りに
包まれた感じがしました。

シンプルイタリアンを愉しむカフェ
アクアヴィーノ
昨年春に取材していましたが、アクアパッツァは初めて。
日高シェフにもお会いすることができ、
楽しい夜となりました。

今日のピックアップ: アクアパッツァ