パンこだわりのカフェとパン屋さんの隣にできたカフェ

今日の日経MJに「パンこだわりのカフェ」という見出しで
セレクトショップのカフェのメニュー開発に
わたしが協力したことを掲載していただいていました。

その中に「本格的なパンで作ったサンドイッチ」とあったので
「本格的なパン」というものについてしばし考えてしまいました。
やはりそれは、職人が焼くパンかな。

別のカフェの話、記事を本日UPしました。

SEEBACHは家族で過ごすのに一番いい村と言われている
ドイツの田舎の村の名前。
そして、ブロートハイムのとなりにできたカフェの名前。

パンが焼けるのを待つあいだ、
美味しいコーヒーをのみながら過ごすことができる
居間のような場所です。

ブロートハイムは15日から8月いっぱい夏休み。

今日のピックアップ: KAFFEE SEEBACH