日記への感想メッセージ

たくさん感想メッセージをいただいています。
今日はお返事を書きます。

JURIANさん
こんにちは、TVの放映見ました。
ここでアルバイトをしています。
そして、去年偶然見たアップルフィグシナモンを作っていました!
あまりネット上のレシピを実際につくることはないのに、なにか嬉しかったです。
紅玉の出まわるこの時期にまたつくりたい大切なレシピとして保存してあります。
ジュリアンの店内に本が並んだらいいな、と思っています。(^_^)
がんばってください


ありがとうございます。
何かちいさなご縁がありますね。これからもよろしくお願いします。

ジュリアンベーカリーは、パン屋さんだから本は並ばないでしょう。
でもわたしはあの店構え、とても好きです。
パンやさんの店構えの本が出したいくらいに。

ナオさん
鳩のキルトトップとても素敵ですね。
クリスマスの、誰かが誰かを喜ばせようとしたり、街の飾りでこころが和んだり、そうい
うところはとても好きです。


誰かをよろこばせようと何かするそのワクワクした感じ、
わたしも大好きです。
それはおいしいパン屋さんの仕事の中にもたくさんあるようです。

クリスマスに限らず、何かお祝いしたり感謝するイベントは
それをきっかけに、楽しいことがたくさんしやすくなりますね。

Urchinさん
カヌレ、食べたことがありませんでした。
以前、「あんなのなんか生っぽくてやだ!」と言っていた友人がいたからなんだか見かけ
ても買うことはしませんでした。
けれどもこの日記を読んで食べてみたくなり、今日池袋のルノートルを通りかかって見か
けたので買ってみました。ひとつだけ。
おいしかった!
カラメルの甘苦味とカスタードのような中身と外と中の歯ざわりの違いが楽しくて、なん
だか嬉しくなりました。


初めてのものとは、幸福な出合いかたをしたら好きになると思います。
最初はあまり良い出合いでなかったとしても、幸福な再会もありえるでしょう?
よかったです。

WFさん
小谷君は高校の同級生。
田舎ゆえでしょうか、同級生のきずなが強く、
入れ替わり立ち代り開店早々のジュリアンベーカリーに多くの友人が足を運んでいます。
滑り出しは順調のようで、作っても作っても、あっと言う間に売切れてしまう状況のようです。


はじめまして。メッセージをありがとうございます。
小谷さんはお人柄でしょう、とてもお友達が多いですね。
これから、地元の方々にも愛されるパン屋さんとなっていくのでしょう。

WFさんもパン焼きをたのしまれているのですね。
これからもよろしくお願いいたします。