デスクトップチョコレート

最近、デスクの横にはチョコレート。
いつもの板チョコのうしろには、こんな絵があります。
わたしは、ほんとうに職人の仕事が好きです。
     *
今日も感想メッセージへのお返事を。

miyaさん
もうすぐ美穂子さんの本がお店に並ぶのですね!
ここしばらくお忙しかったのは本のためだったのですね。
今週は美穂子さんの本を手に取るまで、毎日のように本屋さんに通ってしまいそうです。
楽しみにしています!

私も26日は、数年ぶりに大学時代の友達と会っていました。
数年ぶりにあっていなくても瞬時につながれる。本当に・・・
そういう関係、本当にかけがえのないものだなぁと思いました。


ありがとうございます。今月末には、書店で見かけると思います。
お手にとっていただけたらうれしいです。

瞬時につながれる関係性。
そんな友達の存在はとても大切ですね。

宮下由美子さん
いつも 素敵な情報 ありがとうございます。
本日は 私のブログに清水様の日記を リンクさせていただきたくご連絡しました。
私は長崎でパン教室をしておりますがこれから今までにないパン教室を構築していきたいと 燃えています!!


リンク、ありがとうございます。
わたしがここの左のINDEXでリンクしているパン教室も
ほんとうにたくさんになりました。
生徒さんが安心して楽しく選ぶことのできる教室はいいですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

+ yumi +さん
今慌てて「ベストパン」の投票をさせていただきました。
まだまだ日があると思っているうちにカレンダーを見てビックリして大慌てで....笑
これも本当に毎年楽しみです !!!
今年の順位は...!?大阪のパン屋さんは、何店あるかなぁ....
なんてひとりワクワク・ドキドキです。

今日はこの季節2回目の「アップル・フィグシナモン」を作りました。
友達にも大好評で「プロの味!」と絶賛されています。
美穂子さんのレシピどおりに作っているだけなのに、すっかり私は「プロの腕」と
思われてちょっと(かなり...)鼻高々です...
これからも、素敵な記事、レシピ楽しみにしています。


アップルフィグシナモン、人気ですね。
わたしにとって、つくるのも書くのもしあわせだったレシピです。
多くの方に楽しんでいただけて、ほんとうにうれしいです。

どうもありがとうございました。


今日のピックアップ: アップルフィグシナモン