抱きしめたいパン

最近小さなパンを取り上げることが多かったけれど
大きなパンも、いいと思っている。

この日記を始めた2003年、たしか一番初めのパンの話題は
クラフト・エヴィング商會のdbベーカリーの話だったもの。

写真のパンの大きさは直径30センチほど。
大きさを視覚で感じられるように腕時計を置いてみました。

大きくて、あったかくて、いい香り。
日本にこんなパンを焼く人がいることが、ただ、うれしい。

このパンはベストパンにもランクインしたお店のもので
ホームページの表紙にもなっているので、
ご存知の方も多いことでしょう。

来年の記事で、ゆっくりとご紹介させていただこうと思いますので
ここではこれくらいに。

時々、心ときめくメッセージとともにこういうパン屋さんの情報を
教えてくださる、パンが大好きな読者の方々に、心から感謝しています。