女性パン職人のためのセミナーのお知らせとメッセージ

今日は最初にお知らせを。
2月24日午後、講師にユーハイムの志賀シェフをお招きして
女性パン職人のためのセミナーが開催されます。

このセミナーは、会社や仕事の枠組みを超えて、
志賀さんのデモンストレーションによるパン作りを
一緒に楽しみながら、パンにあうチーズやワインのお話、
ミニパーティも予定されています。

女性パン職人の方で、ご興味がある方は
氏名、店名、メールアドレスを明記の上、
わたしにメールください。
申込書と詳細を追ってお送りいたします。
(メールアドレスは、メールマガジンの最後をご覧ください)




日記に感想メッセージをいただいているので、お返事を書きます。
いつも、楽しみにしてくださって、どうもありがとうございます。

ブレッド&サーカスさま
心あたたまるメッセージをありがとうございました。
ブラックライのサンドイッチ、涙がでるほどおいしくできました。
いずれどこかでまたご紹介させていただこうと思っています。
人は、明日のことは、わかりませんね。ほんとうです。
今ここで、確かに、おいしくてしあわせでと感じられる
そういうひとときひとときを大切に生きていきたいと思います。

さくらさん
コンサートはいかがでしたか。
わたしも、いまは部屋中音楽でいっぱいにしています。

はるるさん
写真は楽しいですね。パンを美味しく撮るのは光と愛情です。

しなもんさん
神戸のドンクのお話。素敵です。
親から知らず知らずに受け継ぐものはほんとうにたくさん
ありますね。それは、どんなことがあってもなくならない
こどもの宝物です。
お母さま、どうぞ、お大事になさってください。

茜さん
紅茶に合うパンの話はfor Fの連載で、来週公開になります。
「たっぷりの紅茶とパンの幸せ」
どうぞおたのしみに。

ゆえさん
一日の終わりのパンの愉しみ方もいろいろありますね。

ひとさん
週末に出合ったパン、おいしい経験は
日常にもきっと、いかせますね。

SATOMIさん
ぶーるぶーるは、通りかかったらは覗かずにはいられないお店だと思います。
お母さまが買ってきてくださってよかった。

ラブリーさん
豆頬髭犬の横にいる白いぬいぐるみは、ひつじです。
「人に押しつけて狂ったように鳴らす」
うちでもそういうことがあるので、笑ってしまいました。

ベルさん
どうもありがとうございます。
そんなふうに書いていただけて、こちらこそ
感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょこたるるーとさん、桜木さん、Seiko Kさん、rさん、
かなしみを自分の中で大きくするのだったら
おもしろことや楽しいことを大きくするほうが
ずっといいですね。そんなことを考えました。

皆さま、どうもありがとうございました。