バナナチーズサンド

軽く焼いたバゲットの薄切りに
バナナとクリームチーズ
ヴァニラ入りアプリコットジャムをサンド。

朝のお弁当の一品。

*

バゲットコンクールの写真を整理していたら
ちょっとうれしいことがありました。

審査直前、次々並べられていくバゲットのなかで
なんとなくおいしそうだと撮影してたうちの1枚が
グランプリを受賞したこと!

それにしても
審査員はほんとうに大変だったことでしょう。
どれもこれもほんとうにおいしかったから。
受賞したパンとしなかったパンの違いを述べるのは
結構難しいことではないかと思うのです。

*

審査員といえば、先日のTV番組は
日曜に放送されました。
新しいメロンパンを審査したのです。

まさか5年前、ここでの一番最初の記事の
一番最後に書いたメロンパンの冗談の
実物にこの番組で出合えるとは。

その冗談とは「生ハムメロンパン」です。
ああびっくりした。