おいしいパンとチーズとワインを楽しむ会

ドンク丸の内店で「チーズで巡るフランスの旅」に出席。
今晩はロワール地方で、フェルミエの本間るみ子さんのお話と、ドンクの岡田さんと菊谷さんによるパンの紹介がありました。

最近こういうお席を時々ご一緒するのがパナデリアの三宅さん。
とてもグルメでいらして、いつもひとつふたつ面白い話をおしえていただきます。
今回はワインの専門家の方も同席でしたから、ワインとチーズとパンを深く楽しく味わいました。

第一回に続いて記事にしようと思います。

カフェ&バールDQのロゴや袋はシンプルでいい感じです。

ただ、わたしは”DQ”というと、大好きだったアメリカのソフトクリーム屋さんを思い出してしまうのですが。

話がそれました。

家に帰るとパンがどっさり待っていました。
もうすぐOPENのパン屋さんの試し焼きが始まっているのです。
偶然にもドンク出身の職人さんだそう。楽しみです。

今日のピックアップ: チーズで巡るフランスの旅