ジャムを待つパン

ブリオッシュにマスカルポーネ
あとは好きなジャムをのせるだけ。

初夏のさわやかな柑橘
うんとスウィートなベリー、
たまご色とリッチなクリームホワイトに
色をのせる楽しみ。

いちごジャムをのせたら、ちょっとした
ショートケーキよりおいしいこともある。

ケーキ・・・!
最初にブリオッシュの美味しさに目覚めたのはその言葉だった。
ブランジュリ タケウチで。
ここは、菓子パンの生地に上質なスポンジケーキのようなブリオッシュを使う。

最近ではブーランジェリー イチ
それ以降、フラットな生地に惹かれている。

ブリオッシュは、フレンチの一皿に載ることもあるけれど
わたしは今のところ、甘くしていただくのが好きなようだ。

連載しているジャムのお話の続き、新しい記事
「いがらしろみさんがジャム専門店を開くまで」
をUPしました。

今日のピックアップ: 新しい記事