ベーグルとスコーン

ニューオープンのパン屋さん
ブーランジュリーコパンの記事をUPしました。

ある日、一通のメールをいただいたことから
このパン屋さんの店舗をつくることになりました。

メールをくださったのは、コパンのパン職人
池田さんのお姉さまでした。

後になって、わたしは池田さんとは昨夏
丸の内のユーハイムの取材の時、既にお会いして
いたことがわかりました。

「子どもの頃、砂場で妹はわたしにお団子をつくってくれました。
それはそれはキレイな丸いお団子だったんですよ。
あのころから、こうなることは決まっていたのかなーなんて思ったり」

メールは時々、素敵な縁を運んできてくれます。

*

手間がかかるベーグルをあえてつくるところ
スコーンがおいしいところなどに
女性らしさを感じる気もしますが
バゲットなどは、逞しいようなうつくしさ
熟練した職人のつくる、おいしさがあります。

ひとりで焼いているので、ベーグルなどは
毎日揃うというわけでないのでご容赦をということですが
どのパンもおいしいので、行かれる方はお楽しみに。

今日のピックアップ: ニューオープンのパン屋さん ブーランジュリーコパン