ダンボールライフ

数日後に自宅兼仕事場を引っ越すので
ダンボール箱に囲まれて暮らしている。

もともと少ない家具もアンティーク&リサイクル店にひきとってもらうなどして、ほとんどを手放してしまった。
これから数日、最小限のもので暮らしていく、面白さ。
旅に出るような身軽さで、不便さも楽しんでしまおう。

昨晩、コンテストの後で別の仕事の打合せがあった。
ホテルのバーに、クリスマスツリーが輝いていた。
いつのまにか、あちこちに煌くイルミネーションが年末へのカウントダウンを教えてくれる。

本当のところは
いくつかの仕事の行方が気になって
心も体も落ちつかないのだけれど

なぜか、こういうときに限って
ゆっくりだしをとったり、豆を戻したり
手のかかる料理をしてしまう。

そういう時間は、停まっていて
高速に流れていく日々とは別のところにあるような
気がしている。


今日のピックアップ: ベストパン★2006 もうすぐ締め切り