サンドイッチコンテスト

今日の写真の一枚目は昨日の「素敵なきっかけ」のお話の金久さんです。
笑顔もとても魅力的。

さて、MOBACでの本日の仕事はサンドイッチコンテストのカメラマンでした。

18種類のサンドイッチが最終審査に残りました。
「和」ものをうまく利用している作品、テーブルコーディネートに凝っている作品が、前回より増えていました。
地元色(素材や景色)の濃いものに、温かみを感じました。

消費者の目で見れば「大きさがトゥーマッチ」「食べにくそう」というのが結構ありましたけれど、しかたないかもしれません。
コンテストだから、いろいろ盛りだくさんに表現したくなってしまうのかもしれません。

審査員ではないですが、いろいろ考えながら見ました。
というのも、12月半ばから1月まで、わたしはほぼ毎日のように、サンドイッチをつくっていたからです。

さて、最優秀賞でパリ往復チケットを獲得したのは
グンイチパンの松嶋昭典さん。
銀賞は室町ボンクールの上田裕次郎さん(前回も受賞)。
銅賞はフジパンの町田知佳さん。

全作品は記事でご紹介予定です。



今日のピックアップ: 前回のサンドイッチコンテスト