パンの特集、チーズなどsomething goodとたのしむ提案

「ふたりで楽しむ!スタイルマガジン」Noi(ノイ)で、人気ベーカリーのおいしいパンとハチミツやチーズのとりあわせを提案、クリームチーズをつかったサンドイッチやタルティーヌのレシピも紹介させていただきました。

「パンは取寄せ可能なものを。バゲットやクロワッサンも!」という要望に頭をかかえながらも、そのわけを編集部に説明しつつ、ほんとうにおいしいものを伝えられるようにしました。

実際に店に行くほうがずっといい、遠くのお店のパンを日常に手に入れるのは無茶だとわかっているひとでも、たまにしたくなるのがパンの取り寄せかもしれません。
おいしいパンはやっぱりおいしくて、長旅を経てきてもいとおしく、しあわせな気持ちをもたらしてくれるものだから。

たのしい仕事でした。とくに食べかたを考えたりするのは。
よかったらぜひご覧になってください。素敵な雑誌です。

世の中においしいパン屋さんが増えて、誰もが自分の住む町で日々のパンを買うことができるようになる未来を、わたしはときどき、夢見ます。
そのためにできるsomething good(なにかいいこと)について、ときどき考えます。


今日のピックアップ: Noi(ノイ)はベネッセコーポレーションの雑誌です。