全部の夢を、かなえる方法

クラブドサントノーレのセミナーで三幸機械へ。
講師はベッカライW+haus 渡邉幸子さん。

 

あ、偶然、「幸」の文字が重なりました。

 

「全部の夢を、かなえる方法」は
クラブ側でつけたタイトルで
実際の内容は渡邉さんのひとつひとつの夢の
実現と経過のお話。

 

そこから自分自身の夢と、
それをかなえる方法について考えてみるのが、
受講者ひとりひとりに出された宿題でしょう。

設計事務所の仕事から、パン職人へ、
そして自身のお店の開業へ。
好きな仕事を模索、つきつめながら
結婚や出産、子育ても。

人生の節目で、自分の今いる場所を見つめ
その先を思い描き、自ら行動する、そんな
渡邉さんのお話は、自分の人生をちゃんと
生きている人ならではのお話でした。

 

渡邉さんのお話やお店、パンのことは
これから記事にします。

パンの写真はクレッセント。
このパンが、とても気にいりました。

 

クラブドサントノーレ

前回 パンと蜂蜜の愉しみ