銀座でワイン。香りを愉しむ夜。

一段落した仕事のお疲れさま会で銀座へ。

 

フレッシュなポルチーニ
ハーブ入りのフォカッチャなど
香りを愉しむ秋の晩となりました。

 

ドライな食感のしっかりとしたフォカッチャは
塩とローズマリーの入ったオリーブオイルに
浸しながらいただきました。

 

たくさんある中から選んだワインは
Verdicchio dei Castelli di Jesi

 

銀の雫のような絵が描かれたラベルが
すごく気にいってしまいました。
どこかで再会できたら素敵。

写真はそのときの様子。
前菜を前に、にこやかなT嬢が
写りこんでいます。

 

以前「パンのおいしさとは」とヒアリング
したとき、彼女は言いました。

 

パンとワインとチーズと、いろいろテーブルに
並んでいる感じが、おいしくてしあわせだなぁって……。

 

パンがおいしくなるシチュエーション。空気。
このときも、確かにありました。