シニフィアン・シニフィエ

パン屋さん向けの情報誌の取材で
シニフィアン・シニフィエへ。

 

この仕事を始めた頃からシェフにはたくさんのお話をうかがってきて、

まだ一部しかわたしからは伝えられていないような気がしています。

いくつものメディアにご紹介してきましたが、本当は新しいとかお洒落とか、

そういうこと以外に取り上げて伝えてもらいたいことがたくさんあります。

おいしさに妥協しないその姿など、伝えることがたくさんある、パン屋さんです。

取材が一段落して同行のKさんと乾杯。
ミモレット、フルムダンベール、珍しいシェーブルのラクレット
そして大好きなコンテ。合わせて何種類ものパンをテイスティングしました。

パンにゆたかな味わい、果実や木や草の香り、ドキドキするほどの湿度を感じます。

ため息……。そして、ここのパンはチーズとすばらしく合います。

 

おいしいハチミツとも出合いました。薬蜜本舗のウイキョウのハチミツです。

ワインを2杯。さらに飲めそうだったけれど買出しの予定があり、断念。

そんな月曜日。ちょっと忙しい一週間になりそうです。

 

シニフィアン・シニフィエ