冬の日の撮影

パン屋さんや洋菓子屋さんが忙しい12月。
人気のお店はとくに忙しいと思う。
それなのに、お仕事を依頼してしまう。
申しわけないと思いつつ、今年は3軒の名店に
無理をお願いして特別にお取り寄せセットを
つくってもらった。

 

1軒目はおいしくて楽しい。心を温かく満たす。替えがきかない。
2軒目は独特なセンスがある。シンプルモダン。やさしさと強さ。大きな大きな愛。

 

今日は最後の3軒目の撮影日。

晴れますようにと願って見事に晴れた。
雨女の願いもときには叶うのかもしれない。

 

今日撮影したパンたちは、ヒトコトで言えば、かわいい贅沢。
菓子職人と料理人とパン職人がコレボレートしているような
でもそれは同一の職人の中に存在している才能。すごいと思う。
幸せな職人さんとそのチームがつくるパンたちは、ほんとうに、贅沢。

 

とびきりラブリーなカンパーニュは
特別にお願いしてつくっていただいた。
その他、至福の朝食を約束する食パンや
かわいらしいスイーツや、ワインパーティのためのお楽しみの数々。
さすがのラインナップ。ため息。

 

ああ、原稿を書く前だから、感じたてのホットな印象をそのまま
日記に書いてしまっています。お店は今はまだ内緒ですが
今週から来週にかけて、すべて公開する予定です。
ホリデーシーズンに間に合うように。

 

どうぞ、お楽しみに。