パンの消費者座談会

パン菓新聞社の新年の企画で、消費者対談会があり
コメンテーターを務めました。

 

集まったのは20代から40代の6名の消費者の女性と
特別ゲストに女優のTさん。
パンのマニアではないけれど、パンが好きで、
家の近くにおいしいパン屋さんがあったらなと
思っている人たちです。
興味深い話をたくさん聞くことができました。

 

パンの選び方にも食べ方にもそれぞれこだわりがあって
それぞれの家族の嗜好もあって、おもしろい。

 

そして、おいしいパン屋さん情報には
パンマニアならずとも瞳がいっせいに
キラキラするものなんだなぁと
彼女達をみていて思いました。

 

はじめまして、の人たちの間にある緊張感は
パン屋さんの話題の楽しさが解いてくれるものです。

 


今朝のパン。

 

来週まで仕事モードが続きそうです。
こんなときこそ、息をつめないように、楽しめたら、と思います。

 

外でする仕事は、PCに向かう仕事と
からだの別のところを使うのでしょう、
うまく組み合わせると、休まるようです。
(やせがまん?)

 

昨晩は深夜までフリーペーパーの校正
今晩も原稿を書きながら、メールと
携帯メール(最近やっとできるように!)で
打合せをしています。
少なくともひとときをシェアする相手がいる
この今も素晴らしい仕事をする人がいることは
がんばりにつながります。

 

仕事にもどります!