東京カンパーニュ販売会@kissanico

駒沢公園のkissanicoでナショナルデパートの
東京カンパーニュ販売会。

 

kissanicoは東京で唯一、ナショナルデパートのパンが
いただけるカフェですが、販売会では秀島さんが岡山から
出張してこられて、パンの販売もするのです。

普段のメニュー。(カンパーニュとライ麦パン)

 

今回はそれに加え、あの炭火焼メニューが登場したそう。
「どこでも買える素材でシンプルに楽しむ」をテーマに
ガーリック、塩漬け豚、チーズ……といった+something good
でサーヴされたパンは、どんなにおいしかったことでしょう。

 

わたしがカフェに到着したのはおもてが暗くなってきた頃。
パンは完売、お客さまたちも帰られた後にふらりと伺いました。

秀島さんご夫妻

 

今回All Aboutの記事で紹介した「冬の贈り物」の中にも入っている
新作絵本など、見せていただきながらお茶をのみました。
ひとつの大きなパンを皆でシェアしていくストーリーのテーマは
前作同様、そしてこの絵本を地で行っているのが秀島さんご本人
なのかもしれません。

 

明日は岡山で引き続きイベントがあるということで
羽田へ向かう多忙な秀島さんたちをお送りしながら
楽しいひとときがもう少し続きました。

 

ホテルのイルミネーションが綺麗

 

*

kissanicoは、行ってみて気がついたのですが
マリアージュ ドゥ ファリーヌのすぐそばでした。 

一仕事終えられてお掃除中の須藤さんのところへ

ちょっとお邪魔しました。

あまったバゲットでつくるおいしいパンペルデュのアイデア

いただきました。今度やってみたらご紹介します。

 

今年の「冬の贈り物」企画。ブレッド&サーカスに続いて
ナショナルデパートも販売終了しました。

マリアージュ ドゥ ファリーヌの「冬の贈り物」は今のところは
数を限らない1月までの企画となっています。