THINK BODYプロジェクト

バランスのいい食生活を、多角的に提案する
サークルKサンクスのTHINK BODYプロジェクト。
2月5日から24日までのキャンペーンでは
All Aboutとのコラボレーション商品が発売されます。

 

メニューの総合監修は「食と健康」ガイドの南恵子さん。
わたしはパンのアドバイザーとしてお手伝いを
させていただきました。

 

素材選びや形状、パンと素材との組合せについて
ストレートでおそろしいような発言、希望要望に
サークルKサンクスの担当者の方はひとつひとつ丁寧に
対応してくださいました。

ありがとうございます。

 

普通のパン屋さんとはまったく違う
コンビニエンスストアという仕組みの中で
わたしが思うおいしいサンドイッチは
どこまで実現が可能なものだろう。
今後どんな可能性を持つのだろう。
ということにも、興味をもって携わりました。

 

挑戦すること。
できることから少しずつ、何かいいと思うことに向かって
頑張れたら、世の中が変わるきっかけになるかも……
そんなことを南さんと話したこともありました。

 

さて、南さんのプロデュース、サークルKサンクスさん
によって出来上がったサンドイッチは2品。

 

フォカッチャ スパイシーチキンはフォカッチャに
脂の少ないローストチキン、ベイクトボテト、カボチャの素揚げ
の厚切りスライスとスリラッチャ(ピリ辛)ソース。
(これはできれば食べる前に、レンジよりトースターを
使ってもらえたらいいな、と思います)

 

スモークサーモン&クリームチーズサンドは黒ごま食パンに
スモークサーモン、クリームチーズクルミ、レタス、
ハニーマスタードソース。

 

パンと一緒におすすめは豆腐風味の野菜チャウダー
温野菜のバーニャカウダ風。

 

そのほかのメニューでわたしが結構気にいったのは
山椒味噌仕立てのおにぎり、
豚しょうが焼き弁当(赤米、野沢菜のご飯2種。肉は少なめで
野菜がたっぷりです)
レンジ坦々麺(花椒がきいています)。

 

ほかほかと体が温まってくるメニューばかりなのは
このキャンペーンが「からだ燃焼」をテーマにしているから。
そして季節ものにこだわった結果です。

 

プレス発表会の時に残ったお弁当をもらって帰り、
「コンビニごはん」の夕食としました。
実はわたし、電子レンジ慣れしないので、
どのくらいかけていいのかわからず大変でしたが
蓋もとらなくていいのは便利、さすがコンビニ。
楽しい気分でいただきました。

 

THINK BODY プロジェクト