雪の週末とバイツェンブロート

都内は桜が見頃でしたが、この週末は
中央高速を飛ばし、雪のちらつく
みずうみに向かいました。

 

友人のウィークエンドハウスで
内装を見せてもらったり、照明をつけるなど
ちょっとした用事を手伝うために。

 

まだちゃんと機能していないキッチンで
友人が切ってくれたのは神戸屋のバイツェンブロート。


小麦のふすまがちょっと入った
白くてやわらかいパンです。

 

生ハム、スモークサーモン、セミドライトマトなどの

お惣菜をテーブルにひろげて、好きずきに、

パンにのせていただいたのです。
ピクニックみたいに。

 

ソフトなパンも、いいものです。
すっかり気にいってしまいました。

 

家具が運び込まれる前の部屋で
豆頬髭犬たちを撮影。後ろは大きな窓です。


ここでは、桜の季節はまだずっと先のようです。