ブラッスリーVIRONの想い出

雨降りだった3日。

 

「今日のは大雨じゃないけど傘をさしても濡れる雨ね」と
行きつけの和菓子屋さん(そこに行くときはいつもなぜか雨。
そしていつも雨の話になる)にいわれたものの、家に帰って
お菓子をいただいてから、ゆっくり着物を着て、エイっと

出かけてしまいました。傘を持って。


幸運なことに、午後になって雨はあがりました。

 

祖母の着物を初めて着ました。

 

夕方からオーチャードホール、その後すぐ近くのVIRONで
夫の両親と夕食をとりました。

 

ここは、バゲットレトロドールのためにつくられたブラッスリー

どれもバゲットを楽しめるメニューですが、年配のかたにも

いいものを考えて、お店のかたと相談しながらセレクトしました。

 

グラスで頼むワインでも、5種類ほどのなかから
選ばせてもらえるのは楽しいものです。

 

歴史はまだそんなに長くないけれど、わたしには
ここで過ごしたひとときの、大切な想い出がたくさんあります。

 

VIRON