いつものカフェのサンドイッチ

パン屋さんでもカフェのメニューでも、
わたしは、「いつもの、好きなもの」さえあれば
アイテム数は少なくても全然かまわないと思う。

 

いつものカフェで、いつもの一皿。
いつものパン屋さんで、いつものパン。
それがずっと続けられたら、素敵だと思う。 

実際にはなかなかそうもいかないのだけれど。

 

よくお昼を食べに行くカフェで気にいっているのは
つめたいモツァレラチーズと、ナスのマリネと
厚切りのトマトを、トーストしたフォカッチャに挟んだ
ジューシーなサンドイッチ(サラダとスープとコーヒーと
デザートつき。スイーツがお店の看板商品)。
ここ1年近く通っているかもしれない。

お昼時を過ぎていたからか、運悪く品切れで
諦めて帰ることが続いた後、次に店に行って
席に着くとき「今日は、ありますか?」と尋ねながら、
あまりの好きさ加減が可笑しくなって笑ってしまった。
「今日は大丈夫、あ、ちょっと待って。(冷蔵庫をのぞいて)
大丈夫です!」お店の人も謝りながら笑う。

 

またSOLD OUTになってしまうと困るので
お店情報は内緒にしておきます。