久しぶりにホットな取材

昨日はつめたい雨の降る中
パン屋さん取材に出かけました。

 

コートに、マフラーぐるぐる巻きで
雨用の靴をはいて。

カメラが雨に濡れてしまうのが心配
でしたが、雨の日の取材でいいことは
お客さんが幾分少ないということです。

 

窯の前は暖かく心地よく、帰る頃には
熱いくらいになりました。
気がつけば数時間。
久しぶりのホットな取材になりました。
職人さん、そしてお店ぜんたいがホット!

 

おいしいパン屋さんは
扉を開ける前からおいしいということが
わかっている気がします。


パン屋さんと話しをしていて
その理由がわかっていく瞬間が好きです。

 

いくつか食べてみて、このお店のパンを
全部食べてみたい、と思うことがあります。


取材もいいけれど、仕事ではなくて
できれば近くに住んで毎日買いにいけたらいいな、と。

 

悪天候にも関わらず、客足の途絶えないお店でした。
途中、有名な女優さんを二人お見かけしました。

 

さて、今から記事を書きたいと思います。
詳細は後ほど。