デュカスさんの記憶のパン

誰かの想い出の味を再現するのは大変だけれど
やりがいのあることに思えます。

 

「そうそう、この味!」と、喜んでもらえたら。
過去のある時ある場所へ、そのひとを一瞬
いざなうことができたら。

 

新しい記事をUPしました

 

デュカスさんの思い出のパンが
beの新メニューにあります。

 

わたしも、こういう田舎パンの、自分の
記憶を辿ってみました。

今から20年近くも前になるけれど
素晴らしくおいしかったパンのことを
初めて飲んだ、サンペレグリノ
初めての食べかた、オイル&ヴィネガーと
セットで思い出しました。

 

遠い国の、今はもうないレストランで
空気や光の感じまで。