不易流行

All Aboutパンのリニューアル作業は、懐かしい

アルバムの写真を整理しているような時間でした。

もう8年近く連なる、たくさんのsomething goodたち……。

とらわれると、作業がはかどらない。

8年経つといろいろなことが変わる。

そうだと思っていたことが、うっかりすると

いまはそうではなくなっていることもある。

時は流れている。

京都の老舗料亭のご主人に教えていただいた

不易流行、という言葉を思い出す。

Diary808013

「彼とはんぶんこ。幸せが2倍になるパン」

スイートなこのお題は、ある方から示された

ひとつの記事の方向性。

とてもスイートだけれど、読んでみたくなる。

というか、書けるのかもしれない、と思って

ふと浮かんだのがこれ。メゾンカイザーのレモンパイ。

はんぶんこすると、美味しさは必ず2倍になるよね。

たぶん、幸せも。