ジャムパンと夕焼けだんだん

昨日の大雨で、随分涼しくなりました。

お盆休みのころはひどく暑かったので

久しぶりに歩いた銀座や上野界隈も

なんだか南の国のようだった。

それで遠くに行った気分になれるのだから

随分とお得な夏休みだったかもしれません。

先日は病院の待合室で、昭和の写真集を眺めました。

最近、昭和ノスタルジーを感じるものに目が行きます。

All Aboutで記事を書いた日暮里のパン屋さん

東京バックハウスには、谷中ぶらり散策セット

というのがあります。

お散歩マップがついてくるパンのセットです。

このマップつきセットをつくった人と話をしていたら

なんだかこのあたり、とても面白そう。

なかでも「夕焼けだんだん」という階段。

ジャムパンでもかじりながら、ここから谷中ぎんざ

見てみたい、と今、思っています。

Diary80802