"h;ve cafe"OPEN!

BOULANGERIE A(ブーランジュリー アー)半蔵門が、

飯田橋にh;ve cafe(ハイヴ カフェ)をオープンしました。

Diary811081

半蔵門から届けられるパンと日替わりスープ、カフェ丼などの

ランチやオリジナル焙煎コーヒーはテイクアウトも可能で、

キャンドルが灯るディナータイムには、お酒と料理が、さまざまな

パンとともに、楽しめるそう。

Diary811082

"hive"はミツバチの巣箱。

”i”を”;”と綴るのは、蜂のおしりの感じを出したデザイン

なのだとか。

「ほかにも"hive"には、忙しいひとのいっぱいいるところ、

賑やかなところ、という意味があるんですね。

オフィス街の働き蜂たちが……って言ったらいけないかな……

ひと休みして、エネルギーを補給するところ、という気持ちで

名づけました」と、オーナーの鈴木善雄さん。

彼は店の内装もデザインしています。

Diary811084

特に看板も出ておらず、超シンプルなところがいい雰囲気です。

目白通りから細い静かな路地を入ったところに、このカフェはあります。

本日はレセプションで、お祝いにかけつけました。

グランドオープンは10日です。

Diary811085

h;ve cafe

千代田区飯田橋4-7-4 グランプラス1F

11:00-23:00 日曜定休(月曜の祝祭日は連休)

Diary811083