Early Bird Delights

Diary81115

早朝から仕事に行く夫は、車の中でサンドイッチを食べる。

ベースにおいしいパンがあって、食べる人がわかっているから

何も難しいものは作らない。

サンドイッチは2種類、何か甘いものも。

最近よく使う甘いものは、グレープフルーツと

マンダリンオレンジのジャム。

早起きした朝は、犬たちが散歩を期待してそわそわする。

今朝の散歩では、いつもあいさつするおまわりさんが、

この辺に深夜3時頃、親子狸が出ると教えてくれた。

一時停止の標識のところでちゃんと停まるのだそうだ。

夜遅くまで、ご苦労さまです、と言いながら

だまされているのか?わたし……と思う。

それでもなんだかたのしい。

狸のいる町。